小笠原漂流記(4) 海がだめでも山がある

ダイバーの朝は早い(2日目)。おはようございます。昨日の夜2本もvliveがあるなんて聞いてない…ヲタクLINEにお花咲きすぎて…眠い… さて、昨日は一本潜ってギブアップしたダイビングですが、今日はどうかなー。天気は良いのだけど風がすごいし雲行きは怪しい……

小笠原漂流記(3) 雨にも負けず風にも負けず

ダイバーの朝は早い。おはようございます。大きなあくびが止まらんとです。うーたんも眠そうである。 今日は一日ダイビングの予定なのですが。海の様子はどうかなー?と思いつつ、船の上で食べるお昼は自分たちで持ってきてね、ということで、近所のパン屋さ…

小笠原漂流記(2) ザトウクジラと接触したよ!

船内でぐっすり寝て起きたら頭がうぉぬぬみたいになってた。おはようございます。 割と揺れた航海だったけど、小笠原付近になるととにかく天気が良い!14日は荒れると聞いていたので、前日もあやしいかな…と思っていたらこの天気。ありがたい。お日様ほどあ…

小笠原漂流記(1) 海は電波が入らない、の巻

次の職場までにたっぷり時間があるので、せっかくだから遠方にいこう!と決めました。今じゃないと行けないところ、今が潜り時のところってどこかなー?海外行っちゃおうかなー?と思っていたら、1社目の先輩から「GWに小笠原行こうと思ってるんだけどなー」…

SEVENTEENに気がついてしまった

年明けてすぐまではあんなにやすだやすだ言ってたじゃないか…と、自分でもびっくりする事態が起きております。ついに(?)韓国のアイドルに両足を突っ込んでしまいました。そのアイドルはこちら。 「SEVENTEEN」 私のイメージだとKぽのアイドルって、黒にネ…

66歳の父と63歳の母

いくつからそうしてるかはあまり覚えていないのだけど、両親の誕生日にはケーキを買って実家でご飯を食べることにしている。赤ワイン好きの父が美味しい美味しい(そして高い)ワインを用意して、母は美味しい美味しいご飯を作る。で、伝えてあった時刻の目処…

うたを歌おう

上手いか下手かは置いておくとして、歌う事が好きだ。一人で歌うのも、人前で歌うのも好きだ。何時間でも歌っていられるし、私以外全員寝たとしても、全員が起きるまで歌っていられる。その昔ある人に「歌うことと汗をかくことはあなたにとってこの上ないデ…

世知辛いけど実際はその通り

先月(1月だっけ?)のこと。安田さんがゲスト出演するよと言うので、フラジャイルをみた。その時に書いたエントリーが下書きのままだったので、ちょうどこの間通院してきたところだし、備忘録として。生死の選択がお金のあるなしで決まっちゃうなんて世知辛い…

なぞる

少し前のことになるけど、久しぶりに結婚式に出席してきた。その式に向けて、新郎に頼まれてプロフィールムービーを作ったのです。お世話になっている先輩でもあるし「何かできれば」という気持ちと、新年明けて早々にMacbookProを買ったタイミングだったの…

走れた(驚)

この間声をかけてもらって横浜を走ってきた。全部で5.5キロくらい。絶対走れない!!!と思ってたけど、思っていたよりもちゃんと走れたことに自分が1番驚いた。それよりも何にびっくりしたかって、翌日翌々日と下半身がものすごい筋肉痛に襲われたことで…走…

ホットチキンバーガーは何度でも蘇る

復活 | モスバーガー公式サイトモスバーガー大好きなの。学生時代のバイトはほぼモス一本だったの。海鮮かき揚げライスバーガー販売開始、ナンタコス販売開始、牛肉ショック時の焼肉ライスバーガー販売中止、フレッシュバーガーのソースが変わるetc、あの辺…

2016/2/4(土) シアターブルック&トライセラトップス@クアトロ

どちらも対バンで見たことありそうなのに意外と見たことがなかった二組が一度に見れるよ!ということで、クアトロまで行ってきたよー。シアターとトライセラはもともとepic時代の先輩後輩同士だそうで(知らなかった)、あの時はねー!ねー?っていうエピソー…

私を構成する9枚

流行りのタグに乗っかって構成してる9枚を選んで、時系列順に左上→右下に並べてみた。restoration LEVEL→3 / T.M.RevolutionLa'cryma Christiよりも数年前になるので、1枚目はこれ。ファンクラブにも入っていて、ライブにもよく行ったなー。accessもIcemanも…

2016/1/24(日) FANTASTICA MANIA 2016@後楽園ホール

声をかけていただいて、初めてプロレス観戦に行ってきた。新日とCMLLのルチャリブレ@後楽園ホール。リングサイドのとっても素敵な良い席で観たプロレスは、良い意味で想像とは全然違った世界で、凄く凄く楽しかった。色々な興行の中でも多分一番関心を示して…

ブログに出戻ってきた

私設ファンサイトから、続いてMEMORIZE、買収されてlivedoor blog、mixiに飛んだところまでは良かったのだけど、Twitterに来たらすっかり長文を書かなくなった。それから数年。持ってたドメインも捨てて久しい。 けどその間に度々「記録は記録としてちゃんと…