SHAKEが良すぎて髙橋海人さんに目覚めた話

ごきげんよう、ねぇさんです。ブログを書くのは久しぶりですが、変わらずお元気ですか。私はと言うと、先日推しが増えました。散らかっている自分の感情と、目覚めの動画を見た感想が溢れて止まらないので、気持ちを整えるために記事を書いています。 増えた…

2019年によく聞いた曲ピックアップ(2/2) 曲別編

少しずつ書いていたら2月になってしまった…今回はアルバム編と曲別編に記事を分けて書いている「2019年によく聞いた曲ピックアップ」、続いては曲別編です。過去2年と同じように、シチュエーションごとやキーワードを軸に印象深かったものやよく聞いたものに…

2019年によく聞いた曲ピックアップ(1/2) - アルバム編

2017年に韓国カルチャーにどぷんとつかってから早3年。毎年よく聞いた曲ピックアップをしはじめて3回目になりました。あっという間だな。もはやK−POPばっかりではなくなってしまったので「K-POP○年生」の冠は今回からとってしまった。 2019年にいいねした曲…

WTFに幸せを重ねていく

前回の記事が「映画一本撮ろう」リリースの時で、そこからあっという間に5ヶ月が経ってしまった。今日は10月7日です。早いなぁ。 今年の5月の連休中、Penomeco名義の新曲リリースに合わせて、Penomecoについて論文のような長さの記事を書きました。 その後新…

「映画一本撮ろう」がリリースされました

先日Penomecoについての18,000字近い記事を上げたのですが、その後すぐに新曲「映画一本撮ろう」がリリースされました。それについての加筆を試みたんですけど、あっという間に加筆部分が2,000字を超えてきたので(…)、記事を別におこしてリンクを貼ることに…

Penomecoをどうかよろしく ※5/12加筆

昨年突然の'推し入り'を果たしたラッパーのPenomecoですが、今年4月に自身2度目の単独ライブが開催されまして(もちろん2日間とも行った)、2018年以降関心度があがりっぱなしです。 昨日(5/5)は客演仕事が、明日(5/7)には久しぶりにPenomeco名義の新曲リリー…

UNLIMITED EDITION 10 が天国だった

いつの話だよ…って感じですが、帰国直後の荷ほどきインスタライブのアーカイブが残っていないので、記録のために改めて書きおこしをば。 2018年10月の下旬、いつものようにソウルに行きました。1週間弱滞在したのは過去最長だったな…目的はこれです。 View t…

K-POP2年生が2018年に良く聴いた曲ピックアップ

CALL! CALL! CALL!のバイクの車種の特定にお熱をあげ、じぶんのツイートを7割ほどまとめたところで下書きを残したまま力尽き、まぁまぁな時間が経ちました。本当に時間が過ぎるのが早い… 音速で終わろうとしている2018年ですが、たぶん過去イチ知らない曲を'…

Thanksまでの一年に感じる孤独と絶望

Director's cut発売おめでとうございます。こうやってリリースが続いてくれることの嬉しさを噛み締めつつ、今までにない気持ちでカムバックを迎えておりますよ…。先日ソウルで開催されたファンミーティング「CARATLAND」に参加するために渡韓したのだけど、…

2017年の現場5選

今年も1/12が終わろうとしています。明日から二月になってしまう。早い。去年のせぶちワールドツアー帯同の話も結局かけてないし、そうこうしているうちにEXOコンにも行ってしまった…もっと早く書こう…? 前回のエントリーでよく聞いた曲をまとめたので、201…

K-POP一年生が2017年に良く聞いた曲ピックアップ

小笠原やワールドツアーの記事も半ばに年が明けてしまいました。今更ですが明けましておめでとうございます。今年もお隣の国のエンタメをmgmgして生きていきます。 去年の終わりにこんなプレイリストを作りました。 一年生なのに2017年リリース曲に限定なん…

私のワールドツアーが終了したよ 〜 コンサートにまつわるあれこれ編

ごきげんよう。時刻はただいま台湾時間で14:08、場所は空の上。投稿する頃にはもう帰国してるはず。 小笠原漂流記が完結していないのですが、昨日の台湾公演を以って7月から始まったSEVENTEEN 1st world tour DIAMOND EDGEへの私のCheck In予定を全て消化し…

小笠原漂流記(4) 海がだめでも山がある

ダイバーの朝は早い(2日目)。おはようございます。昨日の夜2本もvliveがあるなんて聞いてない…ヲタクLINEにお花咲きすぎて…眠い… さて、昨日は一本潜ってギブアップしたダイビングですが、今日はどうかなー。天気は良いのだけど風がすごいし雲行きは怪しい……

小笠原漂流記(3) 雨にも負けず風にも負けず

ダイバーの朝は早い。おはようございます。大きなあくびが止まらんとです。うーたんも眠そうである。 今日は一日ダイビングの予定なのですが。海の様子はどうかなー?と思いつつ、船の上で食べるお昼は自分たちで持ってきてね、ということで、近所のパン屋さ…

小笠原漂流記(2) ザトウクジラと接触したよ!

船内でぐっすり寝て起きたら頭がうぉぬぬみたいになってた。おはようございます。 割と揺れた航海だったけど、小笠原付近になるととにかく天気が良い!14日は荒れると聞いていたので、前日もあやしいかな…と思っていたらこの天気。ありがたい。お日様ほどあ…

小笠原漂流記(1) 海は電波が入らない、の巻

次の職場までにたっぷり時間があるので、せっかくだから遠方にいこう!と決めました。今じゃないと行けないところ、今が潜り時のところってどこかなー?海外行っちゃおうかなー?と思っていたら、1社目の先輩から「GWに小笠原行こうと思ってるんだけどなー」…

SEVENTEENに気がついてしまった

年明けてすぐまではあんなにやすだやすだ言ってたじゃないか…と、自分でもびっくりする事態が起きております。ついに(?)韓国のアイドルに両足を突っ込んでしまいました。そのアイドルはこちら。 「SEVENTEEN」 私のイメージだとKぽのアイドルって、黒にネ…

66歳の父と63歳の母

いくつからそうしてるかはあまり覚えていないのだけど、両親の誕生日にはケーキを買って実家でご飯を食べることにしている。赤ワイン好きの父が美味しい美味しい(そして高い)ワインを用意して、母は美味しい美味しいご飯を作る。で、伝えてあった時刻の目処…

うたを歌おう

上手いか下手かは置いておくとして、歌う事が好きだ。一人で歌うのも、人前で歌うのも好きだ。何時間でも歌っていられるし、私以外全員寝たとしても、全員が起きるまで歌っていられる。その昔ある人に「歌うことと汗をかくことはあなたにとってこの上ないデ…

世知辛いけど実際はその通り

先月(1月だっけ?)のこと。安田さんがゲスト出演するよと言うので、フラジャイルをみた。その時に書いたエントリーが下書きのままだったので、ちょうどこの間通院してきたところだし、備忘録として。生死の選択がお金のあるなしで決まっちゃうなんて世知辛い…

なぞる

少し前のことになるけど、久しぶりに結婚式に出席してきた。その式に向けて、新郎に頼まれてプロフィールムービーを作ったのです。お世話になっている先輩でもあるし「何かできれば」という気持ちと、新年明けて早々にMacbookProを買ったタイミングだったの…

走れた(驚)

この間声をかけてもらって横浜を走ってきた。全部で5.5キロくらい。絶対走れない!!!と思ってたけど、思っていたよりもちゃんと走れたことに自分が1番驚いた。それよりも何にびっくりしたかって、翌日翌々日と下半身がものすごい筋肉痛に襲われたことで…走…

ホットチキンバーガーは何度でも蘇る

キャンペーン | モスバーガー公式サイトモスバーガー大好きなの。学生時代のバイトはほぼモス一本だったの。海鮮かき揚げライスバーガー販売開始、ナンタコス販売開始、牛肉ショック時の焼肉ライスバーガー販売中止、フレッシュバーガーのソースが変わるetc…

2016/2/4(土) シアターブルック&トライセラトップス@クアトロ

どちらも対バンで見たことありそうなのに意外と見たことがなかった二組が一度に見れるよ!ということで、クアトロまで行ってきたよー。シアターとトライセラはもともとepic時代の先輩後輩同士だそうで(知らなかった)、あの時はねー!ねー?っていうエピソー…

私を構成する9枚

流行りのタグに乗っかって構成してる9枚を選んで、時系列順に左上→右下に並べてみた。restoration LEVEL→3 / T.M.RevolutionLa'cryma Christiよりも数年前になるので、1枚目はこれ。ファンクラブにも入っていて、ライブにもよく行ったなー。accessもIcemanも…

2016/1/24(日) FANTASTICA MANIA 2016@後楽園ホール

声をかけていただいて、初めてプロレス観戦に行ってきた。新日とCMLLのルチャリブレ@後楽園ホール。リングサイドのとっても素敵な良い席で観たプロレスは、良い意味で想像とは全然違った世界で、凄く凄く楽しかった。色々な興行の中でも多分一番関心を示して…

ブログに出戻ってきた

私設ファンサイトから、続いてMEMORIZE、買収されてlivedoor blog、mixiに飛んだところまでは良かったのだけど、Twitterに来たらすっかり長文を書かなくなった。それから数年。持ってたドメインも捨てて久しい。 けどその間に度々「記録は記録としてちゃんと…